おはようウェンズデーモーニング

ようやく人並みに?ゴールデンうぃ~~くな連休に凸入した、紅のドカです

連休初日の朝は~~

車検を終えたばかりのR1号で、朝駆けライドです
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

走り出しの午前4時半前にでも・・・
外気温はすでに13度



暖かすぎるだろ~~

ほんの2ヶ月前は、外気温が1桁台の前半で、電熱線グローブが手放せなかったのに~
今朝の朝駆けライドは、普通に皮のグローブだけで十分なんだから

この季節は・・・早朝でも?バイクで走るには、やはり最高です
気持ちが良いです~~
╰(*´︶`*)╯♡

そして、今朝は連休初日からラッキーな事がありました
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

たぶん、昨日の誕生日に・・・誰からもプレゼントを貰えなかった~~
そんな可哀想な紅のドカを励ますために、神様からの粋な計らいだったのかもしれませんが・・・

朝駆けライドで、いつもの道の駅に来た訳です



そこで、いつも通りに自販機ドリップ式のコーヒーを飲もうとしたら・・・

財布の中に200円しかなく!!

いつもの250円のコーヒーが飲めない~~
ガックリ_| ̄|○

こんな時、普通にラッキーな人は・・・
お釣りが戻ってくる、返金口を見ると、そこに50円の取り忘れのお釣りが偶然にあって
ラッキーと、言いながら、それを使って250円のコーヒーを飲むのでしょうが~~

紅のドカさん、そこまでツイてないので・・・
チラリと一応、お釣りの返却口を見ても
・・・やはりお金の取り忘れはなく

結局、手元には200円しかないので~~
仕方なく200円のコーヒーのセレクトボタンを押すと・・・

ココで普通ではない?スペシャルに運が良い人は、やはり違いますネ~~
( ̄+ー ̄)

なんと!!!

実は今年の頭にも、同じ事が、起きましたが、覚えているでしょうか???



コーヒー自販機のキャッシュ バック キャンペーンに当たり!!!

なんと、なんと、投入したはずの200円が、そのまま全額返ってきました~~

♪───O(≧∇≦)O────♪ ヤッターーー

ツイてる!!俺!!!



キテるぜ!!!

でも、この200円キャッシュ バック キャンペーンで、連休初日にも関わらず!?全てのただでさえ少ない幸運パワーを惜しみなく使い果たしてしまったような気がして・・・

ちょいコワいです
( ̄▽ ̄;)

普段、ラッキーな事が少ない人は・・・
たまにラッキーな事が起きると、その先に何か不幸な罠があるのではないか???
大不幸が起きる前の、前ぶれなのでは???
・・・と悲しい事に警戒してしまうのです
(つД`)ノ

連休中に、200円キャッシュ バック キャンペーン以上の幸運は無いかもしれませんが・・・
ラッキーの反動とも言うべき、アンラッキーな落とし穴に落ちないように?!
不幸な事が起きないように???

勝って兜の緒を締めよ

・・・そんな戒めの言葉を、己に言い聞かせて、気を付けて連休を過ごしていきたいと思います



それでは、良いゴールデン うぃーくなお休みをお過ごしアレ
ではでは(=゚ω゚)ノ

想定外

おはようサンデーモーニング

いつもの日曜日の朝駆けバイクRIDEなら・・・このタイトルから
熱き魂の叫び??なバイク的なブログが始まっていきますが・・・

今日は早朝から想定外の事が起きましたwww
( ̄▽ ̄;)

そもそも、今朝の目覚めの時点から、いつもとは違うナニかを感じ取っていたのかもしれません

今朝も朝駆けバイクをするために・・・
いつも通りに目覚まし時計ナシで・・・気合い一発で・・・午前4時JUSTに目が覚める

YES!高須クリニック!!!
(*゚▽゚)ノ

午前4時JUSTなら、今日もしっかり走れるゼ~

しかも今日の朝駆けライドは・・・いつもは午前7時前に隠密で帰宅なのですが・・・午前8時までに帰ってこればOKというネ申様の許可を貰ったので
いつもよりも1時間長くバイクに乗れるるるうるる~~~
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

・・・って、午前7時前帰宅が、午前8時の1時間延びただけで
大した事ないじゃん~~~
目クソ鼻くその世界じゃん~~~
( ̄O ̄;)

・・・と、思われるでしょうが・・・
朝駆けライドしか出来ない者にとっては・・・この1時間の差は結構大きいんですYO

この時期の、日の出は、午前5時半頃ですから・・・
いつも通りに午前7時前の帰宅だと・・・ちょっと太陽が出てきて、周りがしっかりと明るくなってきたナ~~~
・・・と思う頃には、帰りの準備ですwww
峠なんて走っている時間はありません

ですが、帰宅時間が午前8時だと・・・明るくなってから、峠を走って、その後にいつもの道の駅に寄っても余裕があるwww
これはとってもグレイトな事なのですwww
ヽ(´▽`)/

ルンルン気分でベッドから飛び起きるのか!?
・・・と思いきや
今朝に限って・・・午前4時に目覚めたのにもかかわらず

眠たい
起きれない
二度寝したい

でも、二度寝したら・・・朝駆けライドができなくなってしまうくらいに・・・爆睡してしまいそう

そうだ・・・1分だけ、1分だけ目をつむろう
1分経ったら、絶対に起きるゾ

・・・と心に誓って、目をつむる

再び目を開いたら・・・まだ5分ほどしか過ぎていない
まだ眠い・・・もうちょっと・・・寝ようかな

弱い心が睡魔に押し負ける

次に目が覚めたら・・・午前4時15分
危ない、アブナイ
10分も寝てしまった

次に寝たら・・・絶対に起きれそうもない
そんな危険な気配を感じたので、気合いでベッドから起き上がり

バイク部屋に凸入して、スマホのゲームアプリの溜まったパワーを消費しつつ、朝駆けバイクの準備ですwww

バイクをガレージから外に出し、暖機運転をしてから、しっかり走り出したのは・・・午前5時~
まだまだ3時間もあるので、今日は 道の駅コーヒー~日の出~峠~道の駅コーヒー・コースだな~♪

ルンルンで走り出して
最初の異変に気が付く

( ゚д゚) アレ?!

やけに・・・ヘルメットのシールドが曇る
外気温も5度くらいあって、そんなに寒くないのに、何故!?シールドが曇るのか???

そして、1.5kmも走ると・・・その異変は悪夢へと変わっていく

あれ?
あれれれれ???
Σ(゚д゚lll)

走っている道路の先が見えない

真っ白で前が見えない

こっ・・・コレは・・・・((((;゚Д゚)))))))



霧だ



霧で前方の視界が遮られて、とても危険な感じ!!!

白い霧が辺り一面を覆っていて

自分のMachineのライトが・・・レーザー光線のように、前に伸びているのが分かるくらいに・・・



空気中に白い霧が一面を覆っている

コレは・・・ヤバイ

国道1号線の街中を走っていて、この状態なのだから・・・
峠なんて・・・ふもとまで行って、確認するまでもなく
霧・霧・霧な状態で全く前が見えなくて、とても走れる状態ではないだろう

コレは・・・このまま無理をして進んで行っても・・・危険が増すだけで
良い事は1つもないだろう



仕方なくコンビニの駐車場に入って・・・・
HOTコーヒーを飲みつつ
様子を見ていても、霧の状態は一向に変わらない



これは・・・戻るしかない・・・か

せっかく午前8時まで走れるチャンスを与えてもらったのに
真っ白な霧のおかげで・・・・
いつもの朝駆けよりもはるかに早い帰宅の午前5時50分に、ガレージに帰宅です

長いバイク人生・・・こんな事もあるよネ・・・
・・・と言う事で

今日は想定外の朝駆けバイクでした



でも、朝に霧が発生する日は、昼間はよく晴れると言いますからネ
皆さんは良い休日をお過ごし下さいまし
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

おはようサタデーモーニング

バイクに乗る時の98%が・・・
朝駆けライドな~~
早寝早起き~紅のR1です
(つД`)ノ

もちろん今朝も4時ちょい過ぎ起きの~

午前4時45分くらいにガレージから出て
滑走路へと音もなく静かに移動し



朝駆けライドへGO!

さすがに3月も下旬ともなると・・・

外気温が・・・4度もあって

かなり走り易いです
ヽ(*^ω^*)ノ

もちろんいつもの道の駅に着き



バイクを降りても
4度もあると、ブルブルと震える事もなく~

アァ、本当に春が近付きつつあるんだな~と実感しますネ

ついでに、少しだけ周りが明るくなり出すのも早まっているから
余計に春を感じます

でも、少々強がってみても!?
やはり外気温は4度なので?!

朝駆けライドの高ぶる気持ちが落ち着いてくると~
さすがに少し寒さを感じるようになってくるので
(−_−;)



アルコール ストーブの登場です

こいつがアレがあれば、まさに鬼に金棒ですネ!

こうやって外気温4度の屋外で、ブログの文字を打っていても
指先が震えずに、ちゃんとした文章が打てますからネ

本当に今年の冬の朝駆けは、このアルコール ストーブにずいぶんと助けられた気がします



その値段の安さと、取り扱い易さと、片付けの簡単さ・・・
軽くストーブ代わりとして、暖を取るレベルなら、最高に素晴らしい一品かと思います

こんな事を書いていたら
東の空に太陽の光が~



そろそろ帰らなくては~
朝駆けライドの終了タイムです

それでは皆さん、良い週末を~
(=゚ω゚)ノ

おはようサンデーモーニング

久しぶりの?朝駆けライドに来ています
( ̄^ ̄)ゞ

近頃、ロードレーサーの方にばかり力を入れていて・・・
本家本元のバイクはどうなってるの???
・・・って感じでしたが~~

相変わらず!?朝駆けの時間帯しか走れませんが(>_<)
ちゃんと乗ってますヨ~~

愛機 紅のドゥカティ996号



今年で9回目の車検を迎える予定ですが~~
何事のトラブルも無く、絶好調です
(((o(*゚▽゚*)o)))♡



最近では減少傾向にあって残念ですが
(−_−;)
昔のドゥカティらしい?!乾式クラッチの音をカラカラカラ~~♪ と響かせながら、走ってますYO



信号待ちとかで、俺はココにいるぜ!( ̄+ー ̄)



・・・的な乾式クラッチのレーシーな騒音?メカニカル音は、最近の騒音規制で牙を抜かれつつあるバイクにはない、独自のシステム?で辞められませんです~~♪



完全な絶版車となり・・・916シリーズ自体も減ってきましたが・・・
愛機996号が元気に走ってくれる限り、紅のドカも走り続けますヨ~~



NO BIKE
NO LIFE

それでは、良い週末を(=゚ω゚)ノ

とにかく己のMachineを近くで眺めていたい病

どうもです~
スシローで大好きな寿司のネタは・・・エビの炙りチーズ載せ・・・ネタ自身の本来の味と、新鮮度が全く関係ない?!モノばかり食べている・・・紅のドカです
(エビねた系な寿司が大好きですwww)

さてさて、昨日(日曜日)の話しの続きです~~~

午前4時台のコンビニで、レジ横の温かな商品が全て売れきれで・・・仕方なく?極寒の外気温3度の世界で・・・・ガリガリ君マグロ寿司味を食べる事になり
リアルに・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル・・・と震えながら屋外で食べ
寒さで体の震えが止まらなくなり・・・
これまた仕方なく?・・・温かなおでんを食べる・・・ところまで話しましたかネ

・・・って、ガリガリ君まぐろ味・・・くらいの所から脱線と妄想のパラレルワールドへと突入しているような気がしますヨ

実際は・・・出来上がり5分前のHOTな肉まんを食べつつ、ホットコーヒーをコンビニ駐車場で飲んでいた訳です
暖かく空調が効いたコンビニ屋内に、食事スペースがあるのにもかかわらず~~~
なぜか?!外気温3度のコンビニ駐車場で、肉まんを立ったまま食べている・・・かなり奇特な人です

なぜ、エアコンが効いたコンビニ食事スペースで食べずに・・・
真冬の外気温3度の世界で、わざわざ立ち食いをするのか???
それは・・・コンビニ駐車場に愛機が停まっているからです

真冬の早朝にバカみたいに走るバイク馬鹿は・・・基本的に己のMachineを愛しているバイク馬鹿が多いので・・・“とにかく己のMachineを近くで眺めていたい病”という結構深刻な病気にかかっているので!?
外気温3度でも、寒さも気にせずに、バイクを眺めれれば屋外にいても構わないのですwwww

完全にイッチャってますwww

そんな己に陶酔しきった・・・イッチャった世界の住人になっている状態の時に

突然、背後から・・・

こんなに寒いのに、よくバイクに乗れるナ~~~

・・・とやたらとデカい声で、トラックの運ちゃんが声をかけてきた~~~

もちろん、寒さも忘れるくらいに陶酔しきった痛い世界にイッチャっていたし
バイク乗り以外に、こんな早朝から声をかけられる訳がないと思っていたので
(その駐車場には、自分以外のバイクは停まっていなかったので、絶対に誰からも声をかけられないと思っていたので)
ついでに午前4時台の早朝から、考えられない程の近所迷惑なバカでかい声だったでの

思わずビックリして、1cmくらい地面から身体が飛び上がりました Σ(・ω・ノ)ノ!

でも、陶酔世界に浸っていて、リアルにビックリしてしまったΣ(゚Д゚)
・・・なんてアホな姿を見せたくなかったので

内心はまだビックリが抜けきっていなかったけど
至ってクールに、その声の主の方向に振り返りながら・・・

バイク乗りに寒さは関係ないですヨ・・・

・・・と、言い返してやったら

そのトラックの運ちゃんは、気が短い人なのか?・・・自分の横をすでに通り過ぎて、自分のトラックの方へと歩き去ってしまっていた

オイオイ・・・(+_+)
俺のクールなセリフは無視かヨ~~~

こんな早朝から、大きな声で人に話しかけておいて
早々に立ち去るなヨ~

少しは人の話を聞け~~~

白いコンビニのビニール袋を持って、そそくさと歩き去っていくオッサンに向かって、心の声を投げかける紅のドカでしたwww



その後、いつもの道の駅に行って・・・
久しぶりに朝駆け仲間のGSさんに出会えて
みっちりと朝駆けバイクトークが出来たから良しなんですけどネ~~~
いろいろと話したのに・・・ブログでの登場が、こんなに短くなってしまって・・・すいませんですwww

GSさん、早朝から楽しいトークのお付き合い、ありがとうございました~
今年も1年よろしくお願いしますネ (^o^)/



そして、バイク乗り以外の方へのお願いです・・・
“とにかく己のMachineを近くで眺めていたい病”にかかっていると思われる、陶酔しきった目でバイクを見つめている人を見かけて、声をかけようと思う時は・・・
最初はなるべく小さな声で、声掛けをお願いしますネ
どこかの運ちゃんみたいに、いきなり大声で、イッチャってる陶酔世界から強引に引き戻されると・・・マジでビックリしますので~~~~



それでは、今週もまだまだ寒いけど、頑張っていきましょうネ!
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR